株式会社山岸商会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
0120-417-126
[受付] 9:00~18:00(日祝休)

その他、よくある質問

ホーム > Q&A > その他、よくある質問

工事中は職人さんにお茶出ししなきゃいけませんか?

基本的に「お茶の用意」は必要ありません。
10時や15時のお茶出しを気にされるお客様もいらっしゃいますが、現場での作業は工程にそって休憩を取りますので時間も一定ではありません。ご準備していただいた際はありがたく頂戴することはありますが、基本的には必要ございませんのでご安心ください。

家にほとんどいないことが多いのですが、リフォームはできますか?

お客様のご了承をいただければ、ご不在でもリフォームは可能です。
日中ご不在のお宅の場合は、担当者が鍵をお預かりして責任をもって管理を徹底いたします。貴重品の管理はお客様にお願いしており、工事期間中の連絡方法や時間などを決めて担当者が進行状況の報告をしながら進めていきます。

チラシに載っている価格で本当にできるの?

はい。チラシの「ズバリ価格」は当社独自の一般的な標準工事費を設定した税込の価格表示の為、その範囲内であればできます。
ただし、特殊なつくりや家を建てる際の事情などで、各現場ごとに工事内容は異なり、場合によっては追加工事がかかることもあります。いずれにしましても、現場調査により詳細はお見積りにてご提示、ご説明いたしますのでご安心ください。

今すぐリフォームをしないが相談だけはできますか?

もちろんできます。
大切なお住まいの事ですので、ある程度時間をかけて計画的にリフォームを行うお客様が増えております。現地調査・お見積り・プラン提出まで無料で行っております。ご相談だけでもお気軽にお申し付けください。

自分で商品を購入して、工事だけ依頼できますか?

積極的にはお受けしておりません。
工事のみのご依頼の場合、取り付け後に商品の不具合が起きた際、故障原因についてのメーカーとのやりとり、部品の発注などの修理に関して当社では対応できない為です。また保証に関しても受付できない場合もあります。購入した商品のサイズや仕様が合わなくて取付ができないというトラブルも少なくありませんので、注意する必要がございます。

工事中の騒音など、リフォーム中ご近所に迷惑がかからないか心配です…

ご安心ください。工事の着工前に、担当者がご近所へ挨拶に伺います。
工程表をもとに大きな音が出る内容や期間を事前にお客様と打ち合わせをし、ご近所にもご挨拶・ご了承を頂いたうえでリフォーム開始となります。工事中は騒音や車両の駐車など十分に配慮して進めさせていただきます。万が一、苦情があれば誠心誠意対応させていただきます。

支払い方法は?

お支払いは、現金支払い(振り込みも可)のほかに、オリコリフォームローンがあります。
ローンの場合は事前審査が必要となりますので、資金計画を含め早めにご相談ください。
また、リフォームの規模が大きく金額が高額になる場合は、ご契約の際に一部着手金としてお支払いをいただき、完了後に残金をお支払いいただくようになります。
尚、今のところカード決済は対応しておりません。

工事後に不具合が起きたらどうすればいいですか?

まずは当社にご連絡ください。
商品の場合はメーカー保証期間内、工事の場合は自社1年保証の期間内であれば無償にて対応いたします。また、保証期間が切れていたとしても不具合が起きた際はご連絡をいただければ、即時に対応させていただきます。お気軽にお申し付けください。