株式会社山岸商会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
0120-417-126
[受付] 9:00~17:00(日祝休)

ブログ

ホーム > ブログ > 🦢大相撲の座布団投げ🦢

🦢大相撲の座布団投げ🦢

いつもお世話になっております。
山岸商会の瀬川です。

福島育ちの方であれば、
冬の季節に1度は白鳥にパンを
あげたことがありますよね。
白鳥が飛来しない他県ではけっこう珍しい事なんだとか。

私も小さいころから、
白鳥にパンをあげるのが大好きで、
毎年この季節になると、
「白鳥に会いに行かなきゃ!」と
変な使命感でソワソワします(笑)

先日も息子を連れて
白鳥にパンをあげにいきました。
その日はまだ雪が残っており、
危なくて白鳥の近くにまで行けず…
パンをちぎって力いっぱい投げるも
遠くの白鳥には届かず、
ほとんど手前のカモにあげて終わりました。

すべてのパンをあげ終わった頃、
ある出来事を思い出したのです。

3年前の冬、その日も息子と白鳥にパンをあげて楽しんでいると、
おとなしかった白鳥たちが一斉に「クワー!!」と激しく鳴き始まり、
周りが急に騒がしくなりました。

「なんだ?なんだ?」とキョロキョロすると、
60代ぐらいの女性が大量の食パンが入ったビニール袋を抱えて、
食パン1枚をちぎらずそのまま豪快に投げていました。

私や息子がちぎって投げたパンは白鳥までほとんど届かなったのに、
その女性の投げた1枚の食パンは、うまいこと回転がかかり、
風を切って遠くの白鳥の目の前まで届くのです!!

止まらずに連続で投げ続けるその姿に
私と当時3歳の息子はもう釘付け👀

テレビの映像でしか見たことがない、
大相撲の座布団投げのような光景でした(笑)

女性がパンを投げている間、
白鳥たちは「クワー!」と大騒ぎ🦢
周りのカモたちも「ガーガー!」大騒ぎ🦆
鳥たちのテンションの上がり方が
半端じゃなかったです。

大量の食パンをそのまま投げる気前の良さと
あれだけ遠くまで上手に投げる技に
「すごいなぁ」の一言でしたね。

あれから何度か白鳥のエサやりに行っていますが、
その女性には会えていません。

 

3年前のあの達人技をまた見たいな~と思いつつ、
福島の白鳥は食べるのに困る事はないんだろうな~
幸せだな~
と思いながら帰ったのでした。

最近の投稿

月別投稿一覧